文京区本郷の歯科医院 本郷こしきや歯科の診療内容

歯科一般・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

診療内容

予防歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラント・歯科用CT・義歯・歯周病・床矯正
マウスピース矯正・かみ合わせ・睡眠時無呼吸症候群・顎関節症・口腔粘膜疾患・口の乾き

診療コンセプト

予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨けていない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

お子様には虫歯予防としてシーラント、フッソ塗布を行っております。6歳頃生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいので、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。また定期的なフッソ塗布も虫歯予防に有効です。

審美歯科

審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。当院では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。お気軽にお問い合わせください。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、加齢、生活習慣、遺伝などが原因で黄ばんだ歯を、お薬の力で白く漂白する方法です。
歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くすることができます。
ホワイトニングには3 種類の方法があります。

1. オフィスホワイトニング
    歯科医院にて薬液の歯面塗布、光線照射により歯を白くする方法です。
  2. ホームホワイトニング
    歯科医院で作成したマウスピースの中に薬液を入れ、ご自宅で毎日数十分~数時間装着して歯を白くする方法です。
  3. デュアルホワイトニング・・・①と②を同時に進行させ、より効果を引き出す方法です。
    ※治療期間や回数には個人差があります。白い歯で素敵な笑顔を! ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

インプラント

歯を失ってしまった場合、入れ歯・ブリッジ・インプラントの3つの選択肢があります。
入れ歯ではよく咬めない。入れ歯はしたくない。
失った歯の両隣にある健康な歯まで削ってしまうブリッジには抵抗がある・・・。
当院では、上記のような患者様にインプラント治療をご紹介しております。
インプラント治療にもメリット・デメリットがあります。
患者様ごとにお口の中の状況は全く違いますので、まずはカウンセリングとご説明をさせて頂きます。お気軽にご相談ください。

義歯(入れ歯)

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。
義歯に関する悩みは気軽ご相談ください。

1745D.png